ひみつの小びん

つれづれ

熟成型ブロマンス

X-MEN: アポカリプス」(字幕)

 

念願の2回目!

今度は前二作も旧三部作も観たから全力で萌えに行くぞ!と意気込みすぎてパンフ買えなかった…先に買っとくんだった(終わったら売店閉まってた)

 

アポカリプスのハイライトは、エリックがポーランドの森でひっそりささやかなしあわせつかんでたこと…😭

わたしファスのいい笑顔見たさにファーストジェネレーションのエリチャ修行シーンリピりまくったんだから😭

 

最後、エリックがチャールズのこと思い出して涙こぼすとか、何も知らなくてもふぉっ!?てなったけど、ふたりの因縁未来編までみちゃった今では納得の展開。

そんなだから、エリックはチャールズの死を軽く見たパイロを叱ったんだなてさらに納得…(X3とアポカリは時間軸は違うけども)

エリックは何度もチャールズと袂を分かっているけれど、決して後悔してない。でも、心残りはあり続ける。だから、別の道を歩んだとしてもチャールズの道も尊重するのだった…😭

 

とまあこんな感じでエリック萌えが著しいけど、ほんとはチャールズが好みです。

タレ目のまかぼいがどストライクすぎてきゅんとくるのでした。ハゲてもすてき。

 

それにチャールズはすごいよ。あんな能力を持っているのに、決して愛に満ちた少年期でもなさそうなのに、ずっとやさしいままでいるんだから。

それは人の苦しみを見過ぎたからなのか、生来の善きお坊ちゃんなのか、どんなにどん底で心が荒れてても、仲間のために動くし、人間を殺したくないし、因縁のエリックと再会する決意をできるのだ。

XMENという物語は、人の心をたくさん覗いてきたチャールズに人を信じる道を選ばせることで、きっと人間も捨てたもんじゃないんだという救いを我々に与えてくれるよね。

 

三作かけてチャールズとエリックのブロマンスをこんなに丁寧に描いてくれるなんてほんと贅沢な映画だ😭🙏💕

新三部作のBlu-ray出るの楽しみにしてる…!

F&P完全版で収録されたらいいなぁ…(ローグエ・ディションは未視聴😭)