ひみつの小びん

つれづれ

ひらひら金魚

縁日で好きなのは金魚すくい

すくうよりも水槽を見ているのが好き。連れて帰ってもすぐ死んじゃうしね。

魚の泳ぐ姿はひらひらうつくしいし、その下に落ちる影を見ていると、その影に吸い込まれて水の一部になるような気分になって愉快です。

 

まあ、仕事終わるの遅いから縁日には行けないし、行ったところで金魚すくいの水槽をぼんやり眺められるわけでもないので、お盆休みに金魚を見に行きました。

 

アートアクアリウムだ!

なんか、こういうやつだ!

f:id:mme830:20160827201631j:image

 

でも、わたしはこっちの方がすき。

f:id:mme830:20160827201700j:image

 

毎回入り口付近にある、円柱形の水槽にいろんな種類の金魚がはいってるやつです。

 

ゆらゆら

f:id:mme830:20160827201545j:image

 

ひらひら

f:id:mme830:20160827201807j:image

 

すいすい

f:id:mme830:20160827201824j:image

 

金魚やはり影がうつくしい。

水槽も照明も、金魚とその影が映えるように用意されているからそこはさすがやなと思いました。

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」