ひみつの小びん

つれづれ

気がついたら自分が星になっていた話

この間、気がついたんですよ。

自分のクローゼットが青くなっていることに。

 

物心ついたころから、持ち物の類はほとんど赤・ピンク系(好きなサンリオキャラクター:マイメロとキキララ)、中二病真っ盛りだった中学時代こそ黒を愛用していましたが、その他学生の間は買う服といえばピンク!ジルスチュアートピンク!みたいなピンク野郎だったわけですが、ふと気がつくと、青い服めっちゃ多い…

 

服だけじゃなくて持ち物も青い。3DSも青い。今年買った夏バッグも青い。昨日も青緑のスカンツ買うてもた。やすくなってたから…

 

いったいいつから青いものを好むようになったのか。

なぜ、青いものを好むようになったのか。

 

そういえば、推しのイメージカラーが青になって久しい。(一人ではなく、ここ8年くらい青系の推しを渡り歩いている。)

 

別に青が好きなわけではない…のか?

でも青きれいだもんねえ…だって、フェルメールが借金地獄してでも欲しがった色だぜ?

海の色、空の色。冷静の色。

 

歳を重ねるにあたって、落ち着きを欲したのか。

いや、自分もうずっと落ち着いたキャラでやらせてもらってるんで、正直これ以上は…

 

しかしここでわたしは気づいた。

キキララのキキは青い。

そうか、わたしは大人になってキキ推しになったのだ。

 

キキかわいいよね。

ララに靴下履かせてもらうんだっけ?

そんな世話女房がほしい今日この頃です。

 

明日も青い服着て仕事行きます!

 

お題「この色が好き」