ひみつの小びん

つれづれ

はしがき

去年、日々のいろんなできごとや感想をほぼ日手帳に書き綴ってみたんだけど、これがなかなかいい記録になりました。

特に楽しかったことを中心に書いていたので、パラパラと読み返しても楽しい一冊に。

 

で、今年は結局手帳を買わなかったので、そういう記録はないんだけど、相変わらず人生はもやもやのまっただ中で、楽しいこと記録してないと本気で闇の一年になりそうだという予感でいっぱいです。

なぜ手帳を買わなかったかは割愛。(むしろ去年は特別に必要だったから買ったのでした。)

なので、せめて観たもの読んだものの記録くらいはつけようかなと思って、10年ぶりくらいにはてなさんでお世話になることにしました。

 

あと、去年の手帳を読み返すと、映画とか漫画とかの感想の語彙が小学生で(おおよそ、かわいいとやばいとおもしろかったで構成されている。)、何ひとつ得るものがない有様でした。

誰も見ないからって手を抜きすぎ。

 

まあ、そういうわけで、書評の類は人の目に触れないところで書いてもいいことないなという自分への戒めもありまして、ブログ作成に至った所存です。

 

個人的な意見や思い出は気が向いたら。

ツイッターの別アカウントでもよかったけど、割と長々書いちゃうたちなので、ツイッターは性に合わんの。

記録としては使えないしね。

 

では、何かあったらまた来ます。